中古戸建リノベーションK様邸完成 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 中古戸建リノベーションK様邸完成

blogスタッフブログ

中古戸建リノベーションK様邸完成

こんにちは。プランナーの山岸です。

もうすぐGWが始まりますが、自粛を余儀なくされいつもの楽しいGWとはいかなさそうです。

毎年実家に帰って甥っ子たちと遊んでいましたが、もう1年以上会っていません。
甥っ子はもう中3・・・叔母離れしてしまわないか心配な今日この頃です。

 

とは言え、私はインドア派。外も好きですが、家の中がとっても好きなんです。

10年前に中古マンションを購入してリノベーション。

私の好きが沢山詰まった家でまったり。幸せです。

全体的にとはいかなくても、一室だけ、一カ所だけ自分の[萌え]ポイントを作るだけで癒されます。

先日、中古戸建を購入してリノベーションが完了したK様邸もそう思っていただけたら幸いです。

それでは、ちょっとだけK様邸をご紹介。

[Before]

天井高が低く、梁が凸凹していた空間でした。少し重たく感じます。

その梁を利用してこうなりました ↓ ↓ ↓

[After]

梁に木目のクロスを貼り、空間にメリハリがでました。天井高が高く感じられます。

 

続いては、リビング隣りの洋室とを間仕切っていた建具。

明かりは通すものの、2枚分の建具幅しか開口できずなんだか邪魔でした。

[Before]

建具を取って、リビングと繋がりのあるスタディーコーナーに♪ ↓ ↓ ↓

[After]

テレビとは反対向きのコーナーで集中して勉強できそうですね。

とても楽しいリノベーションでした。K様ありがとうございました。

 

あっそうそう、我が家にも家好きな子達がいました。

 

お家時間を楽しもう!!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?