洋服のほつれ補修は・・・ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 洋服のほつれ補修は・・・

blogスタッフブログ

洋服のほつれ補修は・・・

おはようございます。
プランナーの六本木です。
少し肌寒いですが、爽やかな朝・・・新年度がスタートしましたね!

今朝、娘の学校の登校班の付き添いをしてきました。
新1年生2名含む総勢11名の班。
6年生の班長であるうちの娘を先頭にゆっくりゆっくり歩いていくのですが、
学校が見えてくると、
「学校見えたーー!」「今日は転ばないで学校行けそうだーー!」
と新一年生の2人のテンションが急上昇!歩くスピードもUP!
マスク越しからでも笑顔になっているのが伝わってきて、朝からほっこりしました 😀 

 

 

さて、今日は家ではなくお洋服の補修のお話。

これは私のパンツの裾。
目が粗いのでほつれやすい・・・・

そんな時に便利なのが「ほつれ補修針」

 

このようにほつれた目の部分(根元部分)に針を刺し・・・


そのまま針を貫通させ引き抜きます。

 

 

 

すると・・・元通りに  😉 


針の先端とは逆部分(通常穴が空いている部分)がやすりのようにギザギザとなっている為、
糸が引っかかり裏側へ出すことが出来、元通りになるのです。

太い針は今回のように目の粗い布地、細い針は目の細かい布地に使います。
10年以上前に子どもの園服のほつれ補修の為に購入しましたが、
Tシャツやニット、スーツなど・・・今まで様々な衣類を補修してきました 😀

この2本があればたいてい補修出来てしまうのでおススメです♪
手芸屋さんで4~500円程度で売っています。

 

 

☆今日のツナくん☆

「本能との闘い」

ね、ね、ハリーちゃん~あそぼーよ。

 

今日もふさふさだね。

 

 

ふさふさ触るとウズウズする・・・
食いちぎりたく・・・

 

ツナくん!!!
ハリーちゃんはお友達!!
獲物じゃないよ!食べちゃダメだよ!!

 

はっ・・・・・

 

 

 

 

 

 

ぼくは・・・ぼくはなんてことをしてしまったんだ。。
大事な友達のハリーちゃんを食べようとするなんて・・・・

 

 

落ち込むツナくん・・・

おなかみせます

おそいません

ていこうしません


猫ってとても表情豊か。。

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?