秘密基地 建設計画 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > 秘密基地 建設計画

blogスタッフブログ

秘密基地 建設計画

こんにちは。
プランナーの高橋です。

我が家の寝室(和室)の一部に、天井高は低いのですが、
大きなトップライトが付いた畳1帖分のでっぱりスペースがあります。

(20年前の様子)

設計時は、星を見ながら眠りにつこう!なんて思っていましたが、
(小学生の時、天文部だったもので…)
予想はしていましたが、まぶしくて朝早く目が覚めてしまったりするので

机と椅子を置いて書斎コーナーにしてみたりしていましたが、しっくり来ず、

結局はトップライトを断熱材でフタをして、すだれで目隠しをして、
物置スペースとして長い間利用していました。

 

(最近はこんな感じ。完全に工事途中ですね…。)


が…最近そうじのため物を出してみると、
トップライトからの視線の抜けが気持ちよく、
貴重なスペースを無駄に使っているな~とも痛感して、
また、ちょっとした木工作業スペースも欲しいと考えていたので
極小ですが工房スペースを作ることにしました!


ツーバイフォーを突っ張り棒で固定して、簡易的につくろうか、
せっかくなら畳を撤去して、可動棚付の間仕切り壁をしっかり作ろうか、
コックピットみたいに機能的に壁に道具を並べたいな~
寝室側からは設計者らしい意匠にしたいな~

などなど、現在プランを模索中です。
(いろいろ考えるのは、やっぱり楽しい~!)


完成写真はまだありませんが…
出来上がりましたら、また報告いたします!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?