イイナパーク | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > イイナパーク

blogスタッフブログ

イイナパーク

こんにちは。
プランナーの高橋です。

以前、ブログで建築家・伊東豊雄さん設計の
川口市の公営火葬施設「めぐりの森」をご紹介させていただきましたが…

 

池を挟んで隣接している自然公園「イイナパーク」内に同じく伊東さん設計の
「地域物産館」と「歴史自然資料館」の建築が完成していて、再度見学しに行ってきました。

 

まずは地域物産館。樹木を意識した構造デザインです。

こもれびラウンジと名付けられたスペースは不思議と心地よいスペースでした。

 

そしてこちらは歴史自然資料館。
(↑この画像は川口市のHPより転載)

 

今回、歴史自然資料館の内部には入りませんでしたが、
写真でみると気持ちよさそうなスペースなので、再度行かなければ…と思っています。

 

イイナパークは現在、プレオープン状態で工事中の箇所もあるのですが、
子供たち大喜びのフワフワドームもあったりして、
家族で来ている方がほどよい感じ(密にならない感じで…)でいらっしゃっていました。


 
(フワフワドーム。こちらの画像も川口市のHPより転載)


火葬場に隣接している…というとネガティブなイメージを持ちがちですが、
自然のここちよさと子供たちの歓声と建築のチカラで、
明るくここちよいスペースになっているのが印象的でした。

完成したら、もっと人が集まってくる素敵な公園施設になりそうです。
完成が楽しみ…!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?