肉まんの美味しい温め方♪ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 肉まんの美味しい温め方♪

blogスタッフブログ

肉まんの美味しい温め方♪

こんにちは。

プランナーの六本木です。

 

今日は埼京線が遅延していた為、池袋から久々に宇都宮線籠原行きのボックスシート席に座りました。

ボックスシート席だと、車窓から眺めるいつもの風景が不思議と少し情緒的に見えますね。

紅葉がとてもきれい!

色付いた木々を眺めていると、このままどこかへ行きたくなります 🙂 

11月そして紅葉といえば、毎年「日光そばまつり」を楽しみにしていましたが、今年は中止・・・

すごく残念ですが、自粛を経験したからこそ、こういう通勤時の何気ない風景を楽しめるのだなとも思ったり。。

まだ少し我慢の日々が続きそうですが、大きな楽しいイベントがない分余計に

こういう日常の小さな幸せを感じられるよう余裕を持って日々過ごしていきたいものです 😉 

 

 

 

 

さて、日曜の朝に寝坊したら(さっそく余裕はなし・・・ )息子がマグカップの上に肉まんを並べていました…

かなり不思議な光景でしたが、TVか動画で見たという美味しい肉まんの温め方だったのでご紹介します。

 

 

 

1.お湯をわかす

 

2.マグカップにお湯を数センチ注ぎ、その上に肉まんを置いて、レンチン。

 肉まんの下の紙はとる。

3個いっぺんでも大丈夫なところが忙しい朝にうれしい。

レンチン時間の目安は、冷凍の肉まん3個を800wで約2分でした。

 

3.裏にしてもう一度レンチン。熱いのでトングかお箸でひっくり返してね。

 

4.召し上がれ!

コンビニの肉まんのように、ムラのないフワフワツヤツヤの肉まんの出来上がり!

一緒に温めたマグカップはスープを入れて再利用。

■肉まん専用のケースだと1個ずつしかレンチンできない→ケース洗うのがやや面倒

■ラップだとなんとなく皮のしっとり具合にムラが出る・・・

そんな問題点を見事に打破してくれた温め方でした 😉 

 

 

 

 

☆今日のツナくん 3コマver.☆

~ダイエット中につき猫草で我慢~

 

「ごあぁ~~ん(ちょうだい)!!」

「30分前に食べたばかりでしょ!太るから猫草たべておきなさい。」

「りょ!!」

 

 

「おいしい!落としたのも食べなくちゃ!!」

 

「でも・・・本当は・・・本当は、カリカリ(餌)が食べたい」

瞳孔が黒ゴマ級の小ささ 😯 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?