リノベーション・リフォーム専門店。東京都北区・荒川区

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > イワブチ日常 > おうち時間にDIY

blogスタッフブログ

おうち時間にDIY

こんにちは。

プランナーの六本木です。

 

長引くおうち時間・・・

みなさま、どんな過ごし方をされていますか?

 

DIYや野菜の栽培などをする方が増えているそうですが、我が家も仔猫用のケージを手作りしてみました。

 

材料は100均のワイヤーネットと結束バンド。

(大きいサイズのみ200円です)

ケージの中のトイレも100均

(これは小さすぎて、すぐに使えなくなってしまいました・・・仔猫の成長は早い!)

 

~OPEN時~

向かって右のワイヤーネットのみ開くようになっています。

 

 

~CLOSE時~

洗濯バサミで固定。

仔猫なのでこの固定方法で充分でした。

 

 

底に敷いているのは、IKEAのおままごと用キッチンDUKTIGを解体した時の廃材。背板部分です。

小5なので、おままごとキッチンはさすがにもう使わないねということで解体。

娘、淡々と作業しています・・・面白かったそうです 😀 

 

 

少しカットして完了です。

水にも強い素材なので安心。

 

 

 

人間就寝中の危険防止の為に入れてあげたく・・・

警戒しないよう、日中から娘の部屋にOPENにした状態で置いてみました。

爪とぎに付いているネズミがお気に入りでじゃれています。

 

上に毛布を掛けてあげて暗くすると落ち着くようで、おとなしく中で寝てくれました。

 

 

ちょうど先週(生後2か月)くらいから娘とお布団で一緒に寝るようになり、ケージはクローゼットの中へ・・・

猫だと家の中で放し飼いになるし、使用期間は1か月に満たなかったので、簡単に安く作れて満足です 😉 

 

おままごとで使っていた野菜もすっかり遊び道具に♪

 

 

 

おうち時間が長くなり、家のことが気になる方も多いかと思います。

DIYではちょっと難しいかな・・・ということはぜひイワブチにご相談くださいね。

新しい企画をご用意しております。

近日中に掲載いたしますので楽しみにお待ちください!

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?