おいしいおはなし | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > おいしいおはなし

blogスタッフブログ

おいしいおはなし

こんにちは。
プランナーの高橋です。

世の中はコロナ一色で、気持ちが⤵がちな日々ですが、
気分転換に本日は「おいしい」お話を…。


先日本屋を散策していて、小川糸さんの新刊
「ライオンのおやつ」の帯の文章に目が留まりました。


「人生の最後に食べたい”おやつ”は、なんですか」


なんともそそる一文…。


その時はなんだろう~と考えてしまいましたが
今は違います!


それは…


芋羊羹のバター炒め、クリーム乗せ!!


おやつ大好き女子が集まる社内で話題に上がって
ものすごく興味を惹かれ、
あまり料理をしない私ですが、家で作ってみました。



焦げちゃっていますが、バターで炒めています…。


インスタ映えしていませんが、出来上がり!


味はスイートポテトをものすご~く美味しくした感じでした!

オトコの料理らしく?丸ごと1本炒めてしまいましたが、
切って炒めた方がバターがコーティングされてより美味しいと思います。


今回はクリームを乗せませんでしたが、
あったら絶対により美味しくなるはず…!

次は必ず乗せたいと思います。


こちらは今回いただいた舟和さんのHPより


ご興味のある方は是非作ってみてくださいね!

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?