趣味を楽しむ秘密基地♪ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 趣味を楽しむ秘密基地♪

blogスタッフブログ

趣味を楽しむ秘密基地♪

こんにちは。六本木です^^

天気の良い日が続いていますね!

お客様宅のリビングからの景色 🙂 

 

 

 

さて、少し前に赤羽店の展示の入れ替えをしました。

コンセプトは「趣味を楽しむ秘密基地」です。

ロードバイク好きな方の土間作業スペースをイメージしてつくりました 😉 

ネーミングは所さんの世田谷ベースの真似です 😎 

 

有孔ボードは工具など細かいモノの収納にとても便利です。

どこに何があるか一目瞭然ですね!

充電したまま片付けられるのも良いですね。

 

 

 

こちらの壁面はタカラのエマウォールです。

傷に強く、マグネットが使えて、お絵かきも出来ますよ 😉 

 

 

外から見た感じ。

 

 

白いタイル部分は幅1.3m奥行2mとなります。

自転車も余裕で置けます。(自転車を置いている部分は幅1m)

玄関の隣の部屋をリフォームして、こんな土間空間いかがでしょうか?

 

玄関土間のご要望は最近とても増えてきました。

こちらは最近お引渡ししたM様邸の玄関土間です。

ベビーカーを置く為につくりました。

幅は約1m奥行は2.5mとなります。(右手にお手持ちの下足入れを置く予定です)

 

写真右手は共用廊下に面した窓、左手にあるのはパナソニックの室内窓で寝室と繋がっています。

室内窓でつながっていると、家族の気配を感じられますし、風も抜ける空間になります。

写真手前が玄関ですので、室内が丸見えにならないよう室内窓の中段下段はチェッカーガラスにしています。

上部のみが突き出し窓になっていて、開け閉めできますよ。

共用廊下側の窓にはブライドを窓枠内に設置しました。

ブラインドですと、枠内にスッキリ納まりますし、窓を開けていても室内が見えにくいのでオススメですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?