台風対策しましょう【荒川店】 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 台風対策しましょう【荒川店】

blogスタッフブログ

台風対策しましょう【荒川店】

こんにちは!

リフォームのイワブチ荒川店です

 

台風が近づいていますね

少しでも早く対策を始めましょう…

前回の台風のあと我が家のベランダでは、

どこから飛んできたのか、風鈴が割れて飛び散っていました(ガラス危険)。

雨戸やカーテンを閉めるなど外からの飛散物対策はもちろん、

自宅でも飛ばされるものがないか、確認してみることも大事なようです。

今一度ご確認を!

 

 

 

また、家庭での非常時対策グッズももう一度チェックしましょう

冷えてきたので、ブランケットやカイロも必要になってくるかもしれませんね。

 

インフラ対策

・懐中電灯(電池確認)

・トイレを流したり洗い物をしたりするお水

・カセットコンロ

・スマホなどの予備バッテリーのチャージ

 

 

食料品ストック

・飲料水

・缶詰やアルファ米

・スナック菓子、チョコレートなど

 

明日以降は電車の計画運休もあるようです。

どうしてもの用事でお出かけをする方は、運行予定も事前によく確認しましょう

 

 

 

最後に先日食べに行ったパンケーキが美味しかったのでご紹介

さかい珈琲のパンケーキ、最近多数あるふわふわ系です。

こちらが通常バージョン

おいしいのですが、一人で食べるにはちょっとボリューミー…

一方、この秋バージョン!

 

甘さに飽きるまではそのまま、飽きたら酸味の効いたジェラートと一緒に…

と、食べ進めるとあっという間に無くなってしまいました

巨峰でさっぱり口直しをしていたら、なんだかもう一ついけそうな気がしたくらい。

美味しかったです。

 

梨やぶどう、柿や栗、かぼちゃなど

秋の味覚は食欲をそそりますね

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?