リノベーション・リフォーム専門店。東京都北区・荒川区

リフォームのイワブチリフォームのイワブチ

総合受付 0120-365-813
リフォームのイワブチ > ブログ > オススメ商品 >

blogスタッフブログ

おはようございます。六本木です。

中島みゆきさんの名曲「糸」が映画化されますね。

「糸」はとても好きな曲なので、それがどのように映像化されるのか楽しみです。

 

 

さて、「糸」の歌詞といえば「織りなす布は~」

 

「布」・・・「カーテン」・・・・・・「レース」

 

 

 

いささか強引な結び付けですが・・・笑

 

「ウェーブロン」という糸をご存じでしょうか?

特殊な断面の生地により、光を乱反射・屈折させ、昼間はもちろん、夜でも室内を見えにくくする効果のある糸のことです。

ミラーレースですと、昼間は見えにくいのですが、夜はどうしても室内が見えてしまいます。

「夜でも見えにくい」というのがウェーブロンの特徴です。

 

リリカラカタログより抜粋。

 

 

「ウェーブロン」の機能にプラスして、

「UVカット」や「採光」効果で室内の隅々まで明るくする機能を持ち合わせた糸が「ウェーブロン+」です。

 

 

 

「ウェーブロン」「ウェーブロン+」のデメリットとして、

よくあるボイルレースと比べると生地は厚くなり、更に部屋の中からも外が見えにくくなるという点がありますが、

プライバシーを保護したいお部屋の窓や、ドレープ(厚いカーテン生地)はせずレースのみ設置するような吹き抜け部分におススメです!

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」 など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?