緑いっぱい | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > イワブチ日常 > 緑いっぱい

blogスタッフブログ

緑いっぱい

こんにちは!青嶋です^^

過ごしやすい気候が続いていますね♪

 

さて、先日「豊島区役所」に行く用事があり、初めて新庁舎へ行ってきました!

 

 

豊島区役所新庁舎と言えば、日本を代表する名建築家、隈研吾さんの作品

隈さんは、国立競技場の設計をしていることで有名ですよね♪

 

 

まずは、その利便性にビックリ。

 

東池袋駅から、直結でそのまま区役所建物内に入れるので、とてもスムーズ

 

建物内も中心が吹き抜けになっていて、開放感抜群!

(皆さん、お仕事中でしたので、建物内は写真は撮りませんでしたが…)

 

この吹き抜けが空気を循環するようになっているそうです。

 

 

また、屋上には  都内の一角とは思えない緑いっぱいの屋上庭園が。

 

 

 

かつての豊島区の自然を再現した「豊島の森

豊島区の植生や生態など自然のしくみを学びながら憩える場となっているようです

 

 

警備員のおじさんが教えてくれた、階段2段降りたところから見える絵

 

 

今日は曇っていて見えなったけど、普段は富士山も一望できるそう(警備員のおじさん情報)

 

 

仕事の合間に見られた素敵な空間でした♪

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?