建物見学 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > 建物見学

blogスタッフブログ

建物見学

こんにちは、青嶋です^^

 

この春に、長女が5年間通った保育園を卒園しました。

 

3月29日保育園最終日は、

ふと「これが子供達二人で通う最後の日なんだ」と考えた瞬間に、朝から号泣…笑

 

子供はもちろんですが、私たち親にとっても保育園でたくさんの方と知り合う事が出来ました。

 

まだ、下の子は保育園にお世話になるので、

残りの保育園生活を楽しみつつ、新しい小学校生活も親子共に頑張りたいと思います

 

(入学式前に既に始まっている学童生活。 約2週間、子供のお弁当作りも頑張ります

 

 

そんな保育園生活の最後に卒園旅行として、

約11世帯(大人子供総勢40名以上!笑)で、群馬県の甘楽町に1泊で行ってきました。

 

甘楽町は、北区と国内友好都市

自然あふれる静かな環境で、子供も大人も楽しく過ごす事が出来ました

 

そんな甘楽町の道の駅に行くと…

建物発見

 

中を覗いてみると

 

ちょうど、お雛様がずらーーっと並んでいました

 

 

建物は「松井家住宅」といって

 

江戸時代に名主を務めた松井家を移築復元したもの

木造・平屋建・寄棟造・草葺・直屋形式

室内は天井がなく、広々とした空間

 

この地方の典型的な農家建築のようです

 

 

家の中には、農具や生活用品が展示してあり、当時の様子がうかがえます

 

 

見学は無料なので、道の駅に寄った際には是非♪

 

また、すぐ近いには広~~い公園もあり、一日中楽しむも出来ました^^

 

 

ステージで子供達が踊る姿を眺める大人達。

この後、大人子供全員でステージで踊りました。笑

 

 

新生活で、バタバタとする時期ですが、体調管理に気をつけて過ごしましょうね

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?