ケンチク展覧会へGO! | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > ケンチク展覧会へGO!

blogスタッフブログ

ケンチク展覧会へGO!

こんにちは。
プランナーの高橋です。

現在、著名な建築家の展覧会が2つ開催されています。

ひとつが東京ステーションギャラリーで開催されている
「アルヴァ・アアルト もうひとつの自然」展。





アルヴァ・アールトは世界的な建築家で、
祖国フィンランドでは紙幣に顔が載っちゃうほどのレジェンドです!

清々としながら、ぬくもりのある空間づくりが大好きで
昨年からこの展覧会を楽しみにしていました。


先日仕事帰りに見に行ってきましたが、
夜だというのに(きっと建築に携わっているだろう)人がたくさん…。

作品集を家でながめていたりもするので、
展覧会で新しい驚きはありませんでしたが、

展示されている実際の手書き図面をず~っと眺めていると、
やっぱり何かが伝わってきて、ちょっと気持ちが熱くなりました。


そしてもうひとつ、国立西洋美術館で開催されている
「ル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代」展。



コルビジェは建築を志す学生がまず最初に勉強する
「近代建築家・三大巨匠」のうちのひとりです。
(私の時代はそうでした…。)

そして国立西洋美術館はそのコルビジェ設計で、
3年前に「世界遺産」登録された建築!


コルビジェの展覧展をコルビジェ設計の建築の中で見られるなんて…。


ヤバイです!
建築マニアとしてはワクワクです!


実は先週の休み前の仕事帰りに出掛けていきましたが、
時間が足りなくなりそうなので、
ミュージアムショップを見て、
記念写真だけ撮ってきました…。



また近いうちに行こうと思っていますので、
再度レポートさせていただきま~す。

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?