イワブチ緑化プロジェクト パート2(屋外編) | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 未設定 > イワブチ緑化プロジェクト パート2(屋外編)

blogスタッフブログ

イワブチ緑化プロジェクト パート2(屋外編)

こんにちは、プランナーの高橋です。


赤羽ショールームの「緑化プロジェクト」
着々と進んでおります。


まだまだ充実させる気まんまんですが、
とりあえず中間報告させていただきます。


まずはショールーム入り口に皆様をお出迎えする
シンボルツリーとして「シマトネリコ」を置きました~。



サワサワした葉っぱのおかげで、

エントランス廻りが涼しげなイメージに…。


そして道路に面したちょっとした庭っぽいスペースには、
もうひとつのシンボルツリーとして「ジューンベリー」!



このスペースに合うカタチを求めて、

植木の街「安行」を歩き廻りました。

建物からちょっとはみ出ている感じ!
を狙ってみましたが、どうでしょう…。


春に白い花が咲いて、
6月(ジューン!)に赤い実(ベリー!)を付けて、
秋にはきれいな紅葉、
冬は株立のきれいな樹形を楽しんで~

と四季を通じて楽しむことができるジューンベリーは
庭木として最近人気上昇中みたいです。



特に今の時期は赤い実が愛らしいからか、

ご近所の方や通りがかりの方にも
「この樹はなんていう木ですか~?」
と声を掛けていただきました。




ショールーム内からもいい感じ!



ジューンベリーの足元の「アイビー」と「ハツユキカズラ」も
「かわい~ぃ」と評判です…。



そしてジューンベリー横にはユーカリ姉妹。
(それぞれ別の品種です。)



安行で見つけた時、

プランナー女性陣「かわぃ~ぃ」の嵐でした…。


と、現段階ではこんな感じですが、
近々、プランターを購入して、
色とりどりの花を増やす予定です。

その他にも、
ジューンベリー横にもふわっとしたもの?を置きたいな~。
室内にも観葉植物を増やしたいな~。
天井から吊るすものも欲しいな~。
といろいろと妄想している毎日です…。


ショールームにおいでの方は、
是非「緑」にも注目していただけたらと思います。

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?