☆完成☆施工事例 | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > ☆完成☆施工事例

blogスタッフブログ

☆完成☆施工事例

こんにちは 青嶋です。

毎日、暑い日が続きますね

 

すっかり梅雨の気配が消えてしまいました。

いよいよ夏本番!!

 

今日はそんな夏の暑さも吹き飛ぶ爽やかな施工事例をご紹介

 

 

築35年以上経つマンションを施工させて頂きました

リビング空間が家の真ん中にあるため、窓からの光が届きにくい間取りでした。

 

今回は、小さなお子様もいらっしゃるお施主様でしたので、

「とにかく子ども達がすぐ目に入りやすく、そして明るい空間にしたい!」

というご要望でした。

 

 

では、早速…♪

 

テーマカラーは爽やかブルー♪

内装材や照明器具など、ポイントでブルーを採用しております

 

 

リビング入ってすぐ壁面には、リモコン類をまとめ、ニッチを造作

 

 

 

壁付けで閉鎖的だったキッチン空間

 

 

向きを変え、対面キッチンへ♪

ホワイトでコーディネイトされたキッチンは、気持ちも明るくしてくれます

 

 

キッチンとダイニングのステップ

…実はここには、配管が通っています。

ここの出入りが実に便利な空間で、工事中、私も何度も出入りしていました。笑

 

 

 

奥様がキッチンに立って、そのままカウンターで食事を取るお子様達に手が届くようにしたい、との事で

キッチンの腰壁はギリギリの高さで設計しました。

 

 

昔ながらの洗面室は

 

内装も可愛らしく♪鏡はIKEAのものです

 

 

限られた空間で、下駄箱収納を置けなかった玄関

 

 

造作で棚板を設置。棚板につけたアイアンバーは、100均セリアのものです

玄関ドアもブルーでペイント!

 

 

一部、天井がお空だったり…♪

お子様ともこんな会話を♪

「ここに何を置く??ここにランドセル置くのはどう?」

「いいね~♪じゃあ、ここはお母さんの棚にして、ここは僕。ここは弟君の棚にしようっと

 

お子様にも喜んで頂けたようで、良かったです

 

 

 

K様、本当にありがとうございました♪

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?