キャットウォーク施工事例♪ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > キャットウォーク施工事例♪

blogスタッフブログ

キャットウォーク施工事例♪

こんにちは 青嶋です^^

風が冷たい今日この頃です…

 

さてさて、そんな寒さに負けないくらい可愛い事例をご紹介致します♪

 

先日、ネコちゃんのためのキャットウォークを施工させて頂きました。

 

マンションのリビング横の和室の壁面を利用して、キャットウォークをご検討されていたU様。

リビングと繋がりをもつ和室なので、インテリアのバランスを崩さず、かつ、荷重に耐えられる安心できるものをご希望されておりました。

 

3Dパースを作成し、お客様のイメージするキャットウォークをご提案させて頂きました♪

 

施工事例の流れと共にご紹介致します

 

+++

↓↓こちら施工前

img_0721

 

 

↓↓まずは、図面を元に、壁の一部を開口していきます

img_1706

 

 

↓↓開口しつつ、必要な箇所に下地補強を。

img_1709

 

 

↓↓金物を入れて・・・♪

img_1711

 

 

↓↓途中経過♪ 果たしてどんな形になるのでしょう??

img_1713

 

 

↓↓窓横の壁にもステップをつけました♪

img_1714

 

 

さぁ、いよいよクロスで仕上げをしたら、完成です!!

早速ご覧下さい♪

 

 

img_1731

こんな風に仕上がりました♪

 

途中で取り付けていた金物は、ガチャ柱で、可動棚にするための金物です^^

棚の高さを変えられるので、ネコちゃんも飽きません♪

 

また、窓横のステップ階段を登っていくと

物見台があり、ネコちゃんは外を眺める事ができるような設計です

(障子はお客様が気に入った生地を貼ったもので、ところどころ外を眺められるように、開けてくれてます^^)

 

↓↓おそるおそる近づくルルちゃん♪

img_1738

 

↓↓気に入ってくれたかな??

img_1741

 

 

↓↓このような形でご提案させて頂きました。

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9

パースだと、お客様のより完成のイメージがつきやすいかと思います^^

 

 

打合せの最中も、工事中も、とにかくいい子で可愛いルルちゃんにメロメロでした…

今度は、ルルちゃんがキャットウォークに登っている写真を撮りに行って来ます^^

img_0703

U様、ルルちゃん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?