施工事例 ~家族を感じられるLDKへ~ | 耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】

耐震・断熱リフォーム・リノベーション専門店【リフォームのイワブチ】 > ブログ > 完成現場 > 施工事例 ~家族を感じられるLDKへ~

blogスタッフブログ

施工事例 ~家族を感じられるLDKへ~

こんにちは、青嶋です。

朝晩は涼しくなってきて、過ごしやすい時間が増えてきましたね。

 

本日は先日、完成しました施工事例のご紹介をさせていただきます♪

 

築年数28年の中古マンションをご購入されたY様

 

~ご要望~

・濃いブラウン系のフローリングや建具を明るくしたい

・独立型キッチンなので、リビングダイニングと繋がりをもたせたい

 

こちらのご希望内容を元に、プランご提案させていただきました

 

では早速、事例のご紹介

 

 

【キッチン】

 

Before

壁で囲まれた独立型キッチン

 

After

キッチンは向きを変えて2列型キッチンを配置

キッチンパネルはマグネットが貼れるタイプを選定しています♪

 

 

キッチン横にはカップボードを配置

 

Before

LD側と分断していたキッチン

 

After

対面キッチンへ

キッチン内はフロアタイルで仕上げています♪

 

 

【リビング ダイニング】

 

Before

ブラウンのフローリングは重厚感はあるものの、暗い印象にもなりがちです

 

 

ご提案パース

プランのお打ち合わせでは、3Dパースでよりイメージし易いようにご提案させていただきました

 

 

After

LDK自体の広さは大きく変更はありませんが、床材や建具の色が変わるだけで、広く感じますね♪

 

明るい広々としたLDKとなり、大変喜んでいただきました

 

 

次回、水廻りをご紹介しますので、お楽しみに…♪

 

 

 

 

 

-夏の思い出-

 

夫の実家である佐渡島へ行ってきました~

築100年以上のおじいちゃんち

子ども達も走り回れる広さです

 

こういった造りがとても素敵

(今はないけど、昔は囲炉裏があったそう)

 

近所の方が差し入れしてくれた海の幸もたくさんいただきました…♡

 

 

ここ最近、ユーチューバーさんのおかげで小中学性(特に男の子!)に大人気となっている佐渡

金山の世界遺産もあったので、今年は特に観光の方が多いように感じました

 

とても良いところなので、是非行ってほしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お急ぎの方は
お電話ください
0120-365-813

厳しい審査に合格し
各メーカーのネットワークに加盟しています

カリモクマイスター取得 カリモク家具

カリモク家具

カリモクマイスター取得〜カリモク家具が購入できるお店〜

カリモク家具をイワブチから購入する事ができます!!
「リフォームの次いでに」「お引越しに合わせて」「お子様の入学」など大切なシーンで国産老舗メーカー『カリモク家具』はいかがですか?